Active 4

[0167] 2017年 あけましておめでとうございます。今年はリベンジします。

約 3 分

2017年 年賀状 あけましておめでとうございます

2017 New Year card

あけましておめでとうございます。leonです。毎年恒例の年賀状でございます。そして祝!! ブログを開設して5週年目となりました。

5年かけて167記事しか書いていないってどんだけ鈍臭いんだと言われてしまいそうでお恥ずかしい限りです。

しかも昨年の年賀状では『年間50記事を目指します』と豪語していましたが、恥ずかしながら2016年度の記事数は34記事に留まりました。

本当にすいません。穴があったら入りたいm(_ _)m

今年こそはリベンジしたいと思っております。年賀状の絵のように羽ばたいていきますよ!! 今度こそ!!

昨年の出来事 ブログサロンに入会してみました

BLOGGERS TEA PARTY
昨年のブログ関係で一番の出来事は巷で噂!?のブログサロンに入会したことです。leonが入会したのは『BLOGGERS TEA PARTY』というサロンです。

きっかけはiPhoneやMacなど最先端ガジェットについての記事が豊富でいつも楽しく読ませて頂いていたブログサイト『monograph(モノグラフ)』の運営者であるPite氏がサロン入会の募集をしていたからです。

しかも月の会費が税込540円という良心的な金額。これはサロンに入ってどんなものか確かめるしかないと思いました。

このグループは「ブログ」という共通の趣味を持つ仲間と交流しながら共に刺激し合えるコミュニティを目指しているそうです。

サロンはPite氏とメンズファッションブログ『DRESS/CODE』Fukulow氏が共同で運営しているとのこと。

ちなみにleonが入会を決める数日前に読んでいたガンゾのベルトについての記事でFukulow氏とサイトのことを知っていたのですが、入会したらサロンの運営者の一人だということが判りビックリしました。

サロンに入ってみるとleonが今まで何度も足を運んだことのあるサイト運営者さんが数人、全く知らないサイト運営者さんもたくさんいましたが、どのメンバーの方もブログに関する知識や経験が高く(全員じゃないですよ。leonのような初心者の方もいますので安心してください)記事の数や量にも圧倒されてしまいました。

ブログに対する気持ちが良い意味で熱いんです。leonが沸騰するお湯だとすればメンバーの方達はマグマです。

温度差があり過ぎて私は軽くしか絡めませんが、今年はもう少しメンバーの方達と仲良くさせてもらいマグマのような熱気をもらいたいと思っています。

せっかく始めたブログですから(始めたって言っても5年も前だけど)多くの人に読んでもらえるサイトにしたいですからね。

そんなわけで今年もゆるゆるブログを書いっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。ってオイ! ちゃんとやれよ!!

2017年 元旦 leon

関連コンテンツ

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK