私が気になるモノや場所を徹底的に紹介するブログ

私が気になるモノや場所を徹底的に紹介するブログ

[0242]AVIREX BELTED MOUTON B3のコーディネートとサイズ感を紹介します

  • 人気の記事
  • カテゴリー別
  • Tag Cloud
  • 月別アーカイブ




AVIREX BELTED MOUTON B3のサイズ感とコーディネートを紹介します

AVIREX BELTED MOUTON B3 with the attached belt removed

みなさん。こんにちは。leon(@leon_sk4_22)です。前回記事ではAVIREX BELTED MOUTON B3のカビ落としの方法について書かせてもらいました。

無事にカビを落とす事が出来たのですが、考えてみればB3の記事は今までに何度も書いているのに、一度もコーディネートに関してはご紹介できていませんでした。

そんなわけで今更ですが今回はB3のサイズ感を含めコーデについてご紹介させていただきます。

タイトな着こなしを可能にするAVIREX BELTED MOUTON B3 Mサイズの寸法は?

AVIREX BELTED MOUTON B3 tag up photo

AVIREX BELTED MOUTON B3は不定期的に発売される限定モデルで、私の着ているB3以外でも店頭やネットで他に2種類のモデルがあることを確認しています。

B3というとサイズが大きくダボっとした印象を拭えないのですが、このBELTED MOUTON B3だけは、どのモデルもスリムなデザインに設計されているのでタイトに着こなしたいという方にはオススメのモデルだといえます。

サイズ設定はM・L・XLとなっていて私が着用しているのはMサイズ。参考までにサイズ別の寸法は下記に記載しておきます。

サイズ M L XL
胸囲 110cm 115cm 120cm
着丈 65cm 68cm 71cm
肩幅 45cm 47cm 49cm
袖丈 64cm 66cm 68cm

AVIREX BELTED MOUTON B3 M size photo with each dimension

身長170cm・体重61Kgの私だと一番小さなMサイズで少し大きいくらい。ただ身長170cmといっても肩幅や胸囲・袖丈によっても着用した印象は変わってくると思いますので、こちらも記載しておきます。

サイズ Mサイズ 私のサイズ
胸囲 110cm 91cm
着丈 65cm 55cm
肩幅 45cm 44cm
袖丈 64cm 51cm

着丈に関しては測り方によって大分、誤差が出てしまいますので、少し補足しておきます。今回はワイシャツを着て襟の付け根から背骨に沿ってベルトの位置までで計測をしました。まあズボンの股上によっても、かなり差が出てくるので参考までに考えてくださいね。

では、次の項はB3のコーディネート例についてご紹介します。

B3とユニクロと合わせるコーディネート例

0242 AVIREX BELTED MOUTON B3 men s coordination 04

一例目となるのはB3とユニクロのカーゴパンツの組み合わせ。ネットなどで検索するとモコモコしたB3にはワイドなシルエットのパンツを選ばれている方も多いですが、タイトなデザインのBELTED MOUTON B3であればスリムなパンツの方がスッキリしていて相性が良いと思います。

スリムと言ってもスキニーパンツだと、さすがに少しバランスが悪くなるので、ほどほどなスリムさが重要。(※個人的な意見です(^^)

Coordinated with AVIREX BELTED MOUTON B3 and UNIQLO cargo pants

ちなみにパンツだけでなくインナーに着ているのもユニクロのハイネック。靴はずっと愛用しているアルフレッドバニスターのブーツ。帽子は横浜の雑貨店で買った物なので特にメーカーはありません。

ジャケット以外は割と安く済ませていますが、そんなに違和感は感じさせないのが、B3の良いところだと思いませんか?

Coordinated with AVIREX BELTED MOUTON B3 and UNIQLO cargo pants

身幅をタイトにデザインしてスッキリとしたデザインのBELTED MOUTON B3ですが、唯一、気になるのが袖の長さ。丈が長すぎて袖の部分が少したわんでしまっています。

B3の袖丈が64cmなのに私の腕の長さは51cmしかないので仕方がないのですが….

余談ですが、私は普通の人よりも腕が短いので他の方であれば身長が同じ170cmでも、ここまで袖がたわむことは無いと思います。

そうはいっても想像するにMサイズならば175cm位の方が着用すると一番、ジャストフィットでカッコ良く着こなせるんじゃないかと考えています。ああ〜羨ましい。

Coordination of AVIREX BELTED MOUTON B3 and UNIQLO high neck

身長の低い人向けにBELTED MOUTON B3のSサイズの設定を設けてもらえれば、とても嬉しいんですが、どうでしょうか?AVIREXさん!! 待ってますよ!!

という事で今回のコーディネート例は一例のみですが、今後、写真が増える事があれば、追記でアップしていきますので、お楽しみにお待ち下さい(^^)

created by Rinker
AVIREX(アヴィレックス)
¥173,800 (2024/04/25 03:13:15時点 Amazon調べ-詳細)

次の記事はAVIREX BELTED MOUTON B3を購入した時のお話です。





関連コンテンツ



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK